Caffetteria da Mocci (カフェテリア・ダ・モッチ) へ、ランチに行きました!

image

入口は、こちらの階段を上がったところ!
通り過ぎないように、ご注意ください

image

Mocciが移転後の記事は、こちらをご覧ください

【移転!】Caffetteria da Mocci (カフェテリア・ダ・モッチ)

 移転後、初めて訪れた際の様子です
 店内の様子 や フォカッチャ&焼き菓子など、写真たくさんで紹介しています
 ツナのトマトクリームスパゲッティ と スープセット(ミネストローネ) をいただきました

Caffetteria da Mocci (カフェテリア・ダ・モッチ)~その2~

 この日は、子供も一緒にランチへ
 mocci 特製カレー と パニーニ & スープ と 揚げナス・リコッタチーズ・トマトソース スパゲッティ をいただきました

image

メニューは、変わりないかな
写真付きで、見やすくなってます

image

本日のランチの詳細は、こちら

うう~ん
どれも美味しそうで、迷っちゃいます

今日は、お一人様なので、テーブル席ではなく、窓際のカウンター席へ
天気のいい日は、窓際は 明るくて気持ちがいいですね

注文を済ませて、のんびり本を読みながら、待ちます

image
きのこモッツァレラトマトソース

どれも美味しそうで迷ったけれど・・・
Mocciのトマトソースの味が恋しくなったので、こちらを注文

image

きのことトマトソースって、合うのかな
って、ちょっと疑ってしまったのですが・・・

もちろん美味しくまとまっています

Mocciのトマトソースは、玉ねぎの甘みかな~
とっても甘くて、まろやかで、美味しいんですよね

image

プレーンなパンとオリーブオイル!
パンも、美味しい

キッシュもオマケで、いただきました

キッシュも、お店それぞれの味が出て、いいですよね!
美味しくいただきました

image

食後には、コーヒーをいただきました

最近、コーヒーにクッキーがついてくるようです
本日は、クッキーではなく ビスコッティ

食後のちょっとした甘いものって、とっても美味しくて、いいですよね

のんびりと外を眺めたり、本を読んだりしながら、ゆっくりとコーヒーをいただきます

お友達と来てもいいお店だけど・・・
1人で来ても、ゆっくりと寛げるお店で、嬉しいです~

やっぱり店内が広くて、明るいから、1人でも居心地いいのかな

食後は、明日の朝食用に、フォカッチャを買って帰りました

image

左上のパンは、一見プレーンに見えますが・・・
実はコロッケパンです

翌朝、トースターで軽く温めてから、いただきました
朝から、美味しいフォカッチャを食べられて、テンション上がります

食事する人はもちろん、フォカッチャだけ買いに来る人もいます
パン屋さんみたいに利用しても、大丈夫ですよ

お店の定休日や新着情報は、こちらでチェックできます

https://www.facebook.com/caffetteriadamocci

今は、バレンタイン限定クッキーBOXがあるみたい
贈り物にしても、喜ばれそうですね


また、トマトソースのパスタも食べたいし、スープも飲みたい
一度食べたら、また色々食べたくなっちゃいました

近々、また行っちゃいそうです