新宿 さぼてん 大船ルミネウィング店 へ、ランチに行きました!

image

大船ルミネのレストランフロアに、昔からある とんかつ屋さん
いつも 大船ルミネのレストランを紹介する時に書くのですが・・・

どこのお店も混んでいるので、早めの時間に行くのがおススメ

image

お店の入口には、見本のディスプレイが並んでいます!
これがあると、分りやすいので、結構助かりますよね

店内のメニューは、こちら

image

□ ロースかつ定食 1,278円(115g)
□ ヒレかつ定食 1.460円(120g)
□ ねぎとみぞれの ロースかつ定食 1,250円

image

こちらは、自分で好きなものを選ぶ 選べる定食!
その日の気分で、カスタマイズできるのは 嬉しいですね

image

かつ丼(各1,158円)も、もちろんあります
ヒレかつ丼 と ロースかつ丼では、卵が少し違うようですね

image

キッズメニュー(648円)もありますよ

キッズメニューは、色々と選べるようです

□ おにぎり or カレー
□ エビフライ ・ カニクリームコロッケ ・ 栗かぼちゃとチーズのコロッケ ・ からあげ から2つ!
□ オレンジジュース ・ ウーロン茶 ・ アイスティー ・ りんごジュース

オモチャも付いてきます
子供は、おまけのオモチャが好きですよね~~

image

我が子も、とんかつ大好き なのに・・・
オモチャの誘惑に負けて、キッズメニューを注文

入口のディスプレイで、おもちゃを見てしまったのが、ダメだったようです

おにぎり と からあげ 2つをお願いしました!

image
ロースかつ丼

お兄ちゃんは、さすがにオモチャより、中身を重視
かつ丼大好きなので、迷わず こちらを注文!
(食べ過ぎないように、ご飯は少な目でお願いしました)

とんかつ屋さんのかつ丼は、とっても美味しいですよね~

image

満足気なこの顔
もっと ちゃんと撮ってあげればよかった・・・

image
ロースかつ定食

選べる定食にも惹かれましたが・・・
定番の ロースかつ定食を注文!

衣もサクサクで、とても美味しいです

image

お好みで すりゴマをどうぞ
自分で擦るので、香りもいいですね

image

ソース と ドレッシングは、こちらから

image

キャベツは、別皿で出てきます
シャキシャキのキャベツは美味しくて、ドレッシングをかけると、どんどん進みます

キャベツはお替り自由なので、たくさん食べたくなっちゃいます

かつ屋さんは、とんかつはもちろん、このキャベツもいいですよね
ここで、日頃の野菜不足を解消したくなります

私も子供も、大満足
みんなで美味しくいただきました

窓際には、カウンター席もあるので、1人でも 家族連れでも行きやすいですね

また、美味しいとんかつ食べたくなったら、行きたいです