CURRY CLUB Cuillere (キュイエール) へ、ランチに行きました!

image

前回訪れた際の様子などは、こちらをご覧ください

CURRY CLUB Cuillere (キュイエール)

オープン当日に訪れた時の様子!
メニューや店内の様子なども、詳しく書いてあります

骨付 鶏もも肉バスク風カレー 揚げ玉子添え & 湘南ポーク ロース肉の カツカレーを注文

CURRY CLUB Cuillere (キュイエール) ~その2~

カレーは、季節野菜 15種の ベジタブルカレー を注文
その他に、アラカルトより ズワイガニとほうれん草のキッシュ & ブリカマの香草パン粉焼き もいただきました

本日、訪れたところ、新しく 夏らしいカレーメニューが追加されていました

image

せっかくなので、こちらの 付箋で追加された 夏カレーを注文
平日限定のランチセットも お願いしました

image
冷製 コーンポタージュ

キュイエールのスープは、やっぱり オシャレで美味しい
焼きとうもろこし も入っています
スープだけでも、ランチセットにする価値ありです

image

セットのドリンクは、マンゴージュースを食前にいただきました
美味しいジュースがあるお店では、コーヒーより ジュースを飲みたくなります

image
子羊と夏野菜の スパイスカレー

スパイスカレーと書いてあったので、辛いのかな と心配しましたが・・・
スパイシーは、辛いとも違うようです

子羊のお肉が、トロトロに柔らかく、美味しいです

image
和牛スネ肉とフルーツトマトのキーマカレー(1,200円)

想像のキーマカレー とだいぶ違うので、ビックリな第一印象
トマトがゴロゴロ入って、真っ赤です

image

両方とも、ライスはこちら!
この上に、少しずつ ルーをかけて いただきます

image

キーマカレーをかけてみました
野菜はトマトだけでなく、中にナスなども入っていました

トマトが甘くさっぱりとして、夏らしいカレーですね

image
バニラアイス

本日のデザートは、バニラアイスでした
バニラアイスの上に、クッキーを砕いたようなものがかけてあり・・・
こういうひと手間が、また美味しさをアップさせますよね

食後まで、美味しくいただきました

季節の野菜をたっぷり使ったカレーも、美味しかったです

暑い夏は、美味しいカレーを食べて、元気を出したいですね