麺屋 空海(くうかい) へ、ランチに行きました!

image
 
大船ルミネのレストランフロアにある ラーメン店。
近隣では、戸塚のサクラスや、桜木町のランドマークにもあり、馴染みのあるお店です 

お店の入口にも、メニューが出ています

image

■ 味玉そば 860円
■ 味玉とんこつらーめん 910円
■ つけ麺 880円

image

■ 空海そば 800円
■ 鶏そば 860円
■わんたんそば 910円

image
 
ランチタイムには、1,000円 のランチセットがありあす! 

ラーメン + 刻み焼豚飯 or ミニサラダ + 杏仁豆腐 or ウーロン茶

好きな組み合わせができるお得なセットです
ガッツリ も ヘルシーも、どちらでも いけますね

image

らーめん プレートセット もあります!

① 麺は 通常サイズ  or ハーフサイズ から選べます
② ミニサラダ、 混ぜご飯、 半ライス、 杏仁豆腐 の中から選べます

レギュラーサイズセットは、1,300円。
ハーフサイズセットは、1,000円。

ラーメンだけでなく、色々と楽しみたい方に、いいセットですね
ハーフサイズセットがあるのも、食べ過ぎにならないためには 嬉しいですね


店内は、カウンター席とテーブル席があります。
こじんまりとした キレイな店内なので、女性1人でも入りやすいラーメン屋さんです

注文を済ませ、少し待つと出てきました


image
味玉そば

メニューの一番最初に出てくる、看板メニュー!

image
味玉とんこつらーめん

とても食べやすい あまり癖のないラーメンだと思います
玉子も、半熟とろ~りと美味しいです

休日には、子供連れのお客さんもよく見かけますが・・・
きっと、子供も食べやすい味だと思います

ただ、店内はあまり広くないので、大人しくできる子じゃないと厳しいかも

image

ラーメンを食べていると、餃子が出てきました

この餃子・・・
以前、ご紹介した ルミネカード会員限定!レストランサービスチケット のサービスとして、タダでいただきました

サービス内容は、「1グループにつき 3種餃子盛合せ 1皿サービス 」です!

餃子の味は、しそ・チーズ・唐辛子 の3種類。
チケット1枚で、 1グループ全員に それぞれ餃子3個いただけました

もう、このサービス期間は終了してしまっていますが、お得なサービスでしたね

それぞれ個性のある味です。
個人的には、餃子は普通の餃子が好きかな


とても入りやすい雰囲気の 美味しいラーメン屋さんなので、買い物帰りなど、気軽に立ち寄れるお店です
今度は、違う種類のラーメンも、食べてみたいです