ぴあ 大船食本 ~地元で愛されるおいしいお店 165軒!~ を購入しました!

image

昨日発売された この大船食本!
お値段は、920円 + 税 です。
(大船の西友に入っている書店で購入しましたが、店頭にたくさん並んでいました

タイトル通り 大船・本郷台・富士見町のお店が、た~くさん紹介されています

これまで、大船の紹介と言えば・・・
鎌倉を紹介する本や雑誌のオマケに、少し掲載される程度でした

でも、この本は がっつり大船

本を開くと・・・

お~ この店知ってる! 
ここ、この前行ったところ!!

と、誰かに話したくなるお店がたくさん あります

お店の看板メニューの紹介の他に、店主やスタッフの方の写真が載っているので、それも また楽しい 

表紙に載っているのは、パタタ食堂 の トルコライス!

パタタ食堂は、料理も美味しいのはもちろん、店内もとてもカワイイ
是非、店内の様子を紹介した記事も、ご覧くださいね

 ☆ 大船ランチガイド パタタ食堂

本の内容は・・・

■ 人気シェフ・店主が通うお店を繋ぐ! 美食店リレー6
■ 注目のニューオープン
■ ラーメン図鑑

などの特集があります。

例えば、注目のニューオープンには、こんなお店が掲載されていました。

ちぃりんご


その他には、ランチ ・ カフェ ・ テイクアウト ・ ディナー ・ ナイト と、用途毎に分かれて掲載されています!

例えば、ランチの紹介では、、

定食 ・ カジュアルイタリアン ・ 海鮮ランチ ・ 街の中華店 ・ 洋食 ・ カレー ・ 丼 ・ そば&うどん ・ 各国料理 ・ 駅直結ランチ ・ カフェごはん

こんなに細かくジャンル分けされて、紹介されています
各ジャンル毎に、地図も掲載されているので、場所のすぐ分りますね

こんなに色々と網羅されては、私のブログいらないのでは・・・
と思っちゃうくらいです

よかったら、この本で気になったお店があったら、大船ランチガイド で詳細を見てみてくださいね

『 お店の名前 (スペース) 大船ランチガイド』  と、検索してもらえれば、すぐに記事が見つかります

本の値段も、結構するので、買うのはもったいないな・・・ と思うかもしれません
でも、こちらの本、巻末に クーポン券41枚が付いていました

image

image

夜だけ営業しているお店のクーポンも多いですが、ランチ営業店のクーポンもあります
有効期限は、2016年6月末日までと、1年間ありますので、色々なお店で使ってみたいですね

レストランはもちろん、パン屋さん や お菓子屋さんも掲載されています。
地元のパン屋さんがチェックできるのも、いいですよね

私も大好きで、週に数回通う 鎌倉トキワパン も載っていました

きっと、知っているお店がたくさん 

写真がたくさんの フルカラー本なので、とても見やすいです 
是非、気になる方は 買ってみてくださいね~