***現在は、ランチタイムの営業はお休みしています***

オステリア レジョナーレ へ、ランチに行きました!

image
 
前回訪れた際の様子などは、こちらをご覧ください

オステリア レジョナーレ

ランチメニューは、こちらになります!
前回訪れた際と、少し変わったメニューもあるようです

image
 
■ たけのこと空豆、鶏ひき肉のラグービアンコパスタ
■ 甘えびのビスクと渡り蟹のトマトクリームソースパスタ
■ ピッツァフリット
■ 桜えびと春レタスのリゾット 白ワイン風味
■ チポラータ
■ ファリナータ

どれも サラダ・ドリンク付きで、990円!
(ファリナータは、スープ付き)

この前は売り切れで、食べられなかったメニューもあるので、頼んだことないものを食べてみたいです

image

注文後、まずサラダが出てきます!
さっぱりと 美味しいドレッシングで、美味しくいただきます

image
ピッツァフリット

3回目にして、ようやく頼むことができました
(今回は、12時前に食べに行ったので

メニューの説明によると、
トマトソース、チーズ、しらすを包んだ揚げピッツァ です

初めて見るお料理です
見た目から、インパクトあり!

image

ちょっと汚めですが・・・
断面図をご紹介!

食べてみると、中はソースとチーズで、濃厚とろ~り とピッツァの味です。 
普通のピッツァより、柔らかい感じかな!?

味は、普通に美味しいです

image
桜えびと春レタスのリゾット 白ワイン風味

リゾットは、好きなのですが、なかなか食べる機会が少ないかも・・・
とっても美味しいです
お米のかたさとかも、いいですね~


前回訪れた際にいただいて、記事に書き忘れてしまったお料理も、ここでご紹介します!

image
チポラータ

こちらも初めて聞く&見る お料理です
かなりのインパクトがあります

メニューの説明では、
ピザ生地で包んだウンブリア風オニオンスープ。

分るような、分らないような・・・

image

生地の蓋を開けると・・・
スープの中に、卵が見えてきました

蓋のピザ生地をちぎりながら、スープと一緒にいただきます
スープの味も、美味しいです

image
3種きのことゴルゴンゾーラの リゾット

この時のリゾットは、こちら味のリゾットでした。
季節によって、リゾットの味が変わるのかな!?
ゴルゴンゾーラと言っても、クセは少なく、美味しくいただきました

私は、結構 リゾット押しです

image

セットのドリンクは、食後にいただきました
デザートは、+200円で頼めます

image

今回は、3種のデザートの盛り合わせでした
デザートの豪華さが、アップした気がします

ドリンクを飲みながら、ホッとデザートタイムです

オステリア レジョナーレは、いつも混雑しています
訪れたい時は、売り切れもない 早めの時間を狙うのがいいですね

また、メニューが変わる頃に行きたいと思います