和食処 㐂酔(きすい) へ、ランチに行きました!

image

こちらは、以前 和食処 よねやま だったところが、お店の名前が変わりました。

食べログの口コミによると、以前の店長が、オーナーから そのままお店を譲り受けたとのこと。
確かに、看板が変わっただけで、あとは ほとんど変わっておりません。

お店の入口には、本日のおすすめランチの黒板があります
 

image

 
■ 生姜焼定食 950円
■ あじふらい定食 950円
■ あじのたたき丼 950円
■ うなぎ丼(サラダ付) 1,500円
■ いわしふらい定食 950円
■ 海鮮丼 950円
■ 刺身定食 950円
■ 天ぷら定食 950円
■ とんかつ定食 1,050円

ほとんどのメニューが、税込 950円でいただけますね!

店内にも、こちらとは違う お昼のメニューがありました。

image

■ にぎり定食 950円
■ ハンバーグ定食 1,050円
■ ステーキ丼 1,350円

予約のみの ランチ会席(2,750円) もありますね

image
 
店内が混み合っておりましたので、まだ使っていなかった個室のお座敷席に通していただきました!
ゆったりとした机の大きさで、落ち着くお部屋です。
入口は、空いたままなので、半個室といった感じでしょうか・・・

image
生姜焼き定食

ご飯・お味噌汁・漬物・茶碗蒸しがついてきます!

image
 
生姜焼きは、大好きなので、よくランチに頼みます
大衆的というより、ちょっとお上品な生姜焼きです
量も、しっかりとあり、とても美味しくいただきました!

image
あじふらい定食

こちらも、ご飯・お味噌汁・漬物・茶碗蒸しがついてきます!
真ん中のポットは、ソースです。

image

 あじふらいは、アツアツ&サクサクで、とても美味しいです
こちらも、色々なお店でいただくメニューですが、やはりお上品なあじふらい

どちらも美味しくいただきました

image

食後は、コーヒーがついてきます!
食後に、ほっと一息

駅から、少し離れていますが、落ち着いて 美味しいお食事をいただけるお店です。
店内は、テーブル席・お座敷席・カウンター席があるので、用途によって使い分けられそうですね

今度は、夜も来てみたいですね