イタリアンバル MIRA(ミラ)は、閉店いたしました。

++++++++++++++

イタリアンバル MIRA(ミラ) へ、ランチに行きました!

image

大船駅東口の交番前を、鎌倉芸術館方面へ・・・
ゲームセンターの斜め向かいにある メガネドラッグ(1F)の上に新しく イタリアンバルができました!

image

入口は、少し分りにくいのですが、1Fのメガネドラッグの向かって右側。
お蕎麦屋さんの隣にあるエレベーターで、2Fへ上がります。

image

こちらのイタリアンバルは、なんとワンコインバルです
全て 500円でいただけます!

ランチタイム(11:00-14:30) と ディナータイム(16:30-翌2:00) のどちらもワンコインということで、安いというイメージですよね。

でも、味や量はどうなのか・・・
気になりますね

早速、店内へ!

image

とても広々として、窓も大きく明るい雰囲気です
店内は、分煙となっているようで、禁煙席を希望したら、こちらの方に案内されました。

image

image

奥が喫煙席となっているようで、カウンター席やテーブル席があります。
さらに奥には、半個室となっている席もありました!!

とても広いので、大人数で来ても、大丈夫そうです

メニューは、ランチタイム と ディナータイムで 分かれていました。
ランチタイムメニューは、こちら!

image

ピザ、パスタ、チキンカレーがあります。
もちろん どれも 500円!!

≪Pizza≫
マルゲリータ
シチリアーナ(アンチョビとブラックオリーブ)
ガーリック&チョリソー
たらマヨコーン
ツナミヨミート
サルモーネ(スモークサーモンのWクリーム)
バジル&マスカルポーネ
ペスカトーレ(シーフードピザ)

≪Pasta≫
キャベツとしらすの ペペロンチーノ
モッツァレラチーズのトマトソースパスタ
半熟卵の濃厚カルボナーラ
キノコとベーコンの和風パスタ
ラグーボロネーゼのパスタ

ピザとパスタの種類も、色々ありますね!

これらのメニューに、プラスで頼めるセットメニューもあります。

<ランチセット>  本日のサラダ + ソフトドリンク 700円
<ドルチェセット> 本日のサラダ + ソフトドリンク + ドルチェ 1,000円

アルコールも、+100円で変更できるようです

ランチタイムのドリンクメニューは、こちら!

image
 
ビールやカクテルが 300円で飲めるとは・・・
ランチタイムは、お得ですね 

ディナータイムのメニューも、一緒に紹介します!

image

ピザだけで、この1枚!
種類が多くて、ビックリ 

image

こちらは、前菜・サラダ・グラタン・パスタ ・デザートなど・・・
タパスは、300円のようです!

image

ドリンクのメニュー!
ドリンクも 500円。ソフトドリンクは、300円です。
カクテルが豊富なのも、嬉しいですね。 

image

ボトルワイン は、全て 1,980円!
こちらのワインセラーから、好きなものを自分で選ぶそうです。

image

どれにするか選ぶのも、楽しそうですね

今日は、ランチセット と ドルチェセットを1つずつ頼みました。
まず、セットのサラダが出てきました。

image

ドレッシングも結構おいしいです

image
マルゲリータ

薄い生地のピザ!
大きさは、20cm以上はあり、十分な大きさです。
(500円なので、小さ目サイズかな!?と 想像していました

味も美味しい!!

こちらの釜で焼いているみたいです

image

もう1つは、パスタを注文!

image
 モッツァレラチーズのトマトソースパスタ

モッツアレラチーズとベーコンが入っていて、しっかりとしたトマトソース味で美味しいです
パスタは、やや少な目かな 
ランチタイムは、大盛無料!の店も多く、多めの量に慣れてしまったせいでしょうか

どちらもトマトソースになってしまいましたが
ワンコインとは思えない美味しさでした

食後に、ドルチェとドリンク。

 image

ドルチェは、2種類から選べましたが、チョコレートケーキにしました
アイスも付いてきて、ちょっと豪華ですね

コーヒーもたっぷりサイズで、ドルチェと一緒に美味しくいただきました!

お店も広いので、ゆっくりとお食事&お茶ができそうです。
大人数での集まりの時も、対応してくれそうですね

夜には、ランチにはないメニューもあり、ワインの種類も豊富なので、また違う感じに楽しめそうです  

オープンしたばかりなので、これからどうなるか楽しみなお店ですね