こちらのお店は、閉店いたしました。

+++++++++++++++++++++

らーめんと酒 “こきあ” へ、ランチに行きました!

image

大船駅 東口の信号を渡り、すぐ右へ・・・
ミスドを通り過ぎ、TSUTAYAへ行く前の信号辺り。

昔、魚屋さんがあった後に、新しいビルが建ちました。 
その1階に、本日 OPENしたお店が らーめんと酒 “こきあ” です!

image

7月いっぱいは、麺類のみで営業。
8月より、夜は飲み屋さんとなるようです!

店内入口で、食券を購入。
ここまでは、普通のラーメン屋さんと一緒ですね。

こきあは、土足厳禁!
食券を購入後、靴を脱いで、店内へ上がります!!

ちょっとビックリしました(笑)

店内は、L字型のカウンター席 10席 と テーブル席(4人)が1つ。
小洒落た雰囲気ですね

image

メニューはこちら!

image

■ 醤油ら~麺 680円
■ 白醤油ら~麺 700円
■ あおさら~麺 780円
■ 煮干しら~麺 850円
■ 太陽の担々麺 850円
■ つけ麺 900円
■ 屋台ら~麺 980円
■ 水餃子 400円

など、ラーメンの種類も豊富です!

ランチタイムは、大盛 または 半ライスが無料となります。

本日は、こちらを注文!

image
醤油ら~麺

さっぱりとしたスープに細い麺。
でも、味はしっかりとコクがあり、美味しいです!
チャーシューも厚いけど、柔らかい

image
あおさら~麺

醤油ら~麺とは、違うスープです。
たくさんのあおさが入っていて、スープにとける感じ!
ラーメン と スープに合わせり、とても美味しい味になります。
わかめとは、また違った感じで、いいですね

どちらのラーメンも、美味しくいただきました。

大船には、家系のコッテリとしたラーメン屋さんが多いので、さっぱりコクのあるラーメンが食べたくなった時はいいですね!!

女性1人でも、入りやすい雰囲気だと思います

夜は、どのような雰囲気になるのか・・・
これから、楽しみですね