Panetteria da Mocci (パネッテリア・ダ・モッチ)は、移転して  Caffetteria da Mocci (カフェテリア・ダ・モッチ) として リニューアルオープンしました

新しいお店の記事は、こちらをご覧ください



++++++++++++++++++

Panetteria da Mocci (パネッテリア・ダ・モッチ) へ、ランチに行きました!

image

大船駅東口を芸術館に向かって進み・・・
サピックス(小学生の塾)がある交差点を、右手に曲がったところにあります!

Mocciは、フォカッチャ専門店! 
色々な種類のフォカッチャ や パン、デザートなどを売っています。

image

image
 
店内は、広くはないのですが、色々な種類のフォカッチャが並んでいて・・・
どれも美味しそうで、すごく迷ってしまいます。

並んでいるフォカッチャの一例です ↓↓

■ トマト モッツァレラチーズ フォカッチャ 250円
■ しらすフォカッチャ 260円
■ じゃかいも・アンチョビ フォカッチャ 260円

image

冷蔵庫のショーケース内には、パニーニ や クロックムッシュ。
シフォンケーキ やタルト、フィナンシェ などの スイーツも!!

持ち帰りがメインですが、店内にはイートイン スペースもあります!
店内 2席。 屋根のついた店外に 2席 × 2つ あります。

ドリンクもあります!

image

□ コーヒー  S 220円 M 260円
□ カフェラテ  S 320円 M 400円
□ ダージリン / アールグレイ 300円
□ ピーチティー 280円
□ オレンジジュース 300円

image
グリル野菜とアンチョビフォカッチャ + アップルティー

フォカッチャは温められて、出てきました!

モチモチの生地に、野菜がよく合います。
アンチョビがアクセントになって、とても美味しいです!!

1人で、さっと食べる時などは、いいですね☆

お店は、気さくな雰囲気なお姉さんがやっているので、常連さんも多い感じでした

ランチタイムはもちろん、持ち帰って、ゆっくりと食べるのもいいですね。
そんな時は、色々な種類を みんなで少しずつ食べてみたいです!

帰りに、おやつを購入。

image
クラシックショコラ (280円)

家に帰って、3時のおやつにいただきました!
濃厚なチョコが美味しい・・・

フォカッチャだけでなく、スイーツまであるので、幅広く使えていいですね

日曜日が定休日となるようです。

是非、ランチにスイーツに!!
立ち寄ってみてください